忍者ブログ
お絵描きしてます、一次創作とか。それかゲームしてます。
[1] [2
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 古賀むつき - 2014.09.05,Fri
3GHD発売頃とMH4発売日頃に描いたもの。チャナガブルと旅団の看板娘。



以下マイキャラ。

拍手

PR
Posted by 古賀むつき - 2014.09.01,Mon
モンハン展ついに期間終わっちゃいましたね。公式の方も終了と記述が追加されてて。

それでよく聞く新モンスの追加がセルレギオスだけかってのは多分公開しないだけで他にも存在するんじゃないかなーと思ってます。
2Gや3Gの時はどうだったかなって思い出すけど亜種は勿論、ナルガ+移植モンス?3Gはハード変わってるしP3での要素追加とブラキ?
うーん。いままでと同じようならグランみたいな裏モンスみたいなのいるのかな?いなくてもモンス万遍なく戦えるクエ環境ができれば満足です。

new3DSがMH4Gの発売予定日と同じだったり、モンハンとスマブラ見据えてのCスティック搭載されてたり。楽しみですね正直買うとは決まってないけど欲しいです。
でも外見があんまり変わってないけど若干大きさとか変わってるみたいで、今の3DS関連のアクセサリー使えないんだろうなー。

今はパネルの仮想十字で視点操作してるからnew3DSなら今と操作感は変わらず向上できると期待。今の環境だとパネルに指紋べったべただし、そこにサインとアクション追加したい。
いらないでしょって感じもあるけど……攻撃中は右の人指しで視点操作したいしもっとホールド感が欲しいのでMH4G拡張スラパつけて、Cステと拡張スラパの二段構え!!ってやりたかったけど恐らく無理でしょう。残念。

MH版の開いたところのデザインが早く見たいですお願いしますカプコンさん。だってもう発売予定まで一か月とちょっとですよ。

拍手

Posted by 古賀むつき - 2014.08.30,Sat
昨日配信開始されたゴアとシャガルクエ。配信予告聞いた時は同時かなーってどこかわくわくしながら思ってたのですが、討伐してからの登場でした。お話通り変身といった感じ。

支給品はウチケシ以外は基本一式といった感じで、クエ内容はゴアの強さは通常上位とそう変わらないかな?弱点がかぶってる事もありメインはシャガルになってからでギルクエ80後半くらいの強さかな。
防御力550ないくらいで怒り時の突進で9割近くもってかれました。

移動なしは楽ですが禁足地の岩や段差が邪魔でギルクエより若干戦いにくいです。
そしてやっぱりあの演出は心にぐっとくるものがありますね。団長戦よりもずっと。

3連戦しましたが報酬は黒蝕竜チケット意外に珍しいものはありませんでした。
鎧玉や古びたのドロップもあまり良い印象ではないので装備さえ完成すれば、楽しむか好きな人が禍々しい集め目的、でしょうか。
各1枚なので全揃えで10枚。

せっかくなのでEXゴア使ったいい装備できないかなーと模索中ですが真打が組みやすすぎてなかなかいい感じが見つからず。
そんな事よりnew3DSで頭がいっぱいです。正直欲しい……けどモンハン展で散財しちゃったのでどうしようかな。悩みどころです。

拍手

Posted by 古賀むつき - 2014.08.28,Thu
モンスターハンター展での先行配信でのイベントクエスト、2回ほどくらいクリアしての感想。

まずソロで。場所は闘技場、制限時間は通常通り50分、サブタゲなし、噂によれば10乙までとかなんとか。報酬は30000z。
開始されて支給BOX行くと、まず回復薬枠がグレートで基本一式が支給されてる。他使えそうなものが閃光が1×2、支給秘薬が1×2、モドリが1×2、麻痺投げが5×1.。
支給にしては意外と潤ってる印象。

拍手

Posted by 古賀むつき - 2014.08.28,Thu
無事に帰ってこれた。自分、モンハン展に移動除き、3時間くらいかかった気がします。
渋谷駅までいければ会場(9F)まではそう迷わなかったです。モンスターの足跡があったり、いたる所に案内があったのでそれに従えば特に。

ヒカリエ移動中もけっこうMH色。以下ネタバレが混ざっております。

拍手

Posted by 古賀むつき - 2014.08.24,Sun
やっと色々都合がついて、渋谷ヒカリエでの10周年記念のモンハン展に行ってこようかと思います。
もう一週間でモンハン展終わりですよー。今日を除けば土日は後一回。

だいぶん田舎の自分としてはすれ違いですら楽しみです。ジン亜ラーのクエストとかもらえないかなーとか。

10周年記念という事でモンハン展行く前に、埃かぶってたPSP引っ張り出して過去の作品とか振り返ってたのですが……合計総プレイ時間およそ3700時間、日計算すると154日ですよ。あれ思ってたより少ないです。
プレイ時間自体もやりこんでいる人と比べれば少ないかなーと。でも確実にモンハンに人生吸われてる。





モンハンの世界観や装備のデザインとか好きなのに、すべての武具作って着てみるとかできてませんもんね。一度はやってみたい。
意外と下位素材が足りなくなってまあいいかなーって。
自分のプレイスタイルに合わないスキル構成の一式の防具ほとんどのビジュアルは攻略本か資料集くらいでしかお目見えできてませぬ。

4G発売までに勲章コンプー!って躍起になってたけど、引き継いだときどうなるんだろう。サイズ関連の勲章とか。
個人的には4の勲章が上段2下段3だから上段に一つ追加されて4G専用の勲章ページができるのかなって予想してます。

4G楽しみです。でもいつか陸、海、微空のMHもお願いしますカプコンさん。

拍手

プロフィール
HN:
古賀むつき
性別:
女性
趣味:
お絵描き・ゲーム
自己紹介:
普段、お絵描きとかゲームやってたりとか。箱庭ゲーやRPGが特に好きです。アクションはやや苦手。百合好きです注意。
Twitter@mutsuki_kg

(イラストや画像の無断転載はご遠慮ください)
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]