忍者ブログ
お絵描きしてます、一次創作とか。それかゲームしてます。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 古賀むつき - 2014.08.28,Thu
モンスターハンター展での先行配信でのイベントクエスト、2回ほどくらいクリアしての感想。

まずソロで。場所は闘技場、制限時間は通常通り50分、サブタゲなし、噂によれば10乙までとかなんとか。報酬は30000z。
開始されて支給BOX行くと、まず回復薬枠がグレートで基本一式が支給されてる。他使えそうなものが閃光が1×2、支給秘薬が1×2、モドリが1×2、麻痺投げが5×1.。
支給にしては意外と潤ってる印象。

拍手



入ってくと普通な感じですね。ただ自分が先程発掘した素白の雷双剣試し切りしようと防具シミュって、試しとちょっとだけしか強化せず防御力500くらいだったんですが、怒り後の突進で7割近く持ってかれたとき初めて強化個体だと気づきました。

分断にえらく時間かかってしまい体力も多い設定なのか1クエに時間がかかった印象です。
報酬が少ない少ない。2回ともでしたが運が悪いだけかなとはちょっと思いにくい、特に2段目が。乱入も狩ると多くなるのかな?

次は一人フレンド召喚して二人で出発。乱入は何がくるかランダムらしくソロの時はブラキ。今回はティガ。
レウスしか討伐する気がなかったので分断も一人では楽でしたが、PTでは少し面倒でした。全討伐なら気楽に分断できますねー。

ブレスくらってしまったんですがやっぱりダメージ大きくなってますね。
アイテムは支給の物だけでタイムに気負わず気楽に狩っても、10分切るくらいの設定でした。武器は操虫のヤマタとライトのリミカタビュラの二人です。なんとなく発掘縛りで。
四人でしっかりやれば0分針で回したり行けそうかな?


で、ここから個人的なこのクエへの印象ですけど。

私は皆で集まれないときとか出先、オフの時の旅団pt稼ぎとかで気楽にできるクエかなー?そうだと嬉しいなーと思ってたのでイメージとは違いました。
ソロでの稼ぎならガンガンあるいはコツコツ、村上位や探索やってた方が稼ぐの楽だと思います。上手い人ならまた違うんだろうな。

このクエの醍醐味はPTかなと。PTで回しながらの稼ぎ。
罠や武器種など戦略しっかりしてがつがつ回して稼ぐのなら結構効率いいかと思う。研磨強化にかなり使うのですでに稼いでる人いるでしょうね。羨ましい。

それ以外に、個人的に移動のない搭や闘技場は真剣勝負って感じで好きなので、みんなで集まって戦略とかなくても乱入とか分断とか各々ただPT戦を楽しみながらわいわい狩猟するというのも。せっかくのオンラインでの協力プレイ。


鎧玉系だけが目当てでの効率ならば、ギルクエ、他のクエの方がおいしいのかな?と思う。
以下脱線してる気がしますが、このクエに真鎧は出ない様で。

欲しいけどギルクエきついって方は76LVから81LVまでのを中心に参加させてもらえれば楽ですし報酬で出るので。
それに歪んだお守りが81LV以下は出ない事もあるで、しかも栄光などの効率面から95LV以下のギルクエを嫌がる人たちが多いので人が集まりにくく、防具をあまり強化できてないって人でもOKって方だったり戦力UP重宝されたりが意外と多くいらっしゃる様なので特に。
それでもきつい方は自分でギルクエをできればソロで76まであげてくと慣れてきて意外といけるようになると思います。おすすめはラージャン関係のクエ。右ラーとか短頭とか。テオ、シャガル。
ランポスやクックは体力が多く調整され他も強化されるし、バサルなどもあまり報酬良くないのでおすすめではないです。ギルクエに手を出した人ならばほぼ後で別のギルクエを育てなおすはめになると思います。

他にサポライトと火力ヘビィのハメとかありますが、武器やスキルとやり方、クリ距離しっかり把握してないと嫌がられます。効率重視の方がほとんどなので準備が遅れるのを気にしたりとか。慣れないならハメについてしっかり事前に調べて、初めてなら募集してるとこでレべリングしてるとこで練習させてもらってから行くといいと思います。
検索すると結構出てきますがハメやギルクエに関してまとめてくださってるところもあり、大変便利ですし助かります。有難いです。利用させて頂いてますありがとうございます。

でも人見知りの緊張さんの私はハメ参加は精神がもろ疲れるのであまり……。
モンハン苦手だなーって人でもラー関係やシャガル、テオはなんとかなるもので、普通にガチ狩りでもなんとかなります。

やってると上手くなりたいって気持ちが、悔しいより先に面白い!って思えるMHは珍しいな好きだなって思います。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
古賀むつき
性別:
女性
趣味:
お絵描き・ゲーム
自己紹介:
普段、お絵描きとかゲームやってたりとか。箱庭ゲーやRPGが特に好きです。アクションはやや苦手。百合好きです注意。
Twitter@mutsuki_kg

(イラストや画像の無断転載はご遠慮ください)
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]